fc2ブログ

レアなロイドルームチェアご紹介♪

こんばんは!kunkoです。


今日もあいにくの雨模様
お庭に花や木を植えようと思っていましたが残念!
今週は雨の日が続きそうですね・・・。


今日はイギリスで見つけた可愛らしいお薦めの椅子をご紹介します。


2011年5月11日 (5)

1910年代のフランスのチェア
何とも言えない色のペイントです。
座面はストロー。

そこにあるだけで絵になるような椅子ですね!


2011年5月11日 (6)

アンティークフェアで見つけたイギリスの椅子
ブルーグレーのペイントがとっても素敵でした。


2011年5月11日

今回のお宝ベストテンに入るお品。
ロイドルーム社の可愛らしい椅子たち

先日ご紹介したロイドルームのアーム付チェアと比較するとかなり小ぶりです。

色も年月を経て色あせたり少し剥げたり・・・。

なくなりがちなタグの残っているものもあります。


2011年5月11日 (4)

時々アンティークの買付けをしている方のサイトでも見かける
有名なアンティークモールです。

マナーハウスを改装してアンティークモールにしています。
マナーハウスとは昔の貴族のお屋敷だった建物

この迫力!建物の中は素晴らしいお部屋に
ジャンクな物から素晴らしいアンティークまで色々・・・。


2011年5月11日 (2)

こちらも教会をアンティークモールにしています。
最近ティールームも新しくなり
明るいティールームでは近所の主婦の方たちがランチを楽しんでいます。


2011年5月11日 (3)

大好きなアンティークモール

今回10時半に到着したらまだ開いていませんでした。
OPENは10時半のはず・・・。

少ししたらオーナーの方がのんびりやってきました。
そんなのんびりした雰囲気も大好きです。

数年前まではいつも歌を歌っているおじいちゃんが店番をしていましたが
引退したのか最近はその息子さんらしいおじさんが店番をしています。



dm6.jpg

緑の美しい季節になりました。
チェルシーオールドではイギリスの田舎、カントリーサイドで見かける
素朴なお庭をイメージしたお庭造りのお手伝いができたら・・・。

アンティークの扉を使って
ステンドグラスを取り入れて
アイアンのフェンスを壁に飾って
そんな素敵なお庭をご提案していきたいと思います。

小さなお庭にも可愛らしい小屋を作ってみませんか?
是非ご相談くださいね。




ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



チェルシーオールド
Posted byチェルシーオールド

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply